年末年始を迎えて、新型コロナウイルス感染症に関する当社の対応と会員及び会員保護者の皆さまへのお願い

  • 2020/12/28(月)

新型コロナウイルス感染症の全国的な拡大を受けて、当社能開センター・個別指導Axis・Axisオンラインでは 会員生及びスタッフの健康と安全を考慮し、以下の対策に取り組んでおります。年末年始の休校期間及び新年を迎えましてもより一層対策に努めてまいります。

□ 健康管理、予防対策を徹底する
検温の実施、マスクの着用、手洗いうがい・手指消毒の実施、定期的な換気を行うなど。
□ 不要不急の外出を避け、5人以上での飲食や会合は控える
どうしても帰省や移動しなければならない場合は、感染予防対策を徹底する。
□ 感染症に関する情報は責任者にすぐに報告する
濃厚接触やPCR検査に関する情報をいち早く収集し、適切な対応につなげる。

私たちは、全ての会員生が安心して学習に集中し、自信を持って受験を迎えられるように細心の注意を払い、健康管理や感染予防対策に努めてまいります。

なお、会員及び会員保護者の皆さまにおかれましても家庭内感染など感染増加している状況ですので、ご家庭におきましても感染予防対策(不要不急の外出を避けるなど)を徹底していただくようお願いいたしま す。

また、新型コロナウイルス感染症に関わる情報(発熱などの体調不良や濃厚接触やPCR検査受診など)については、お通いの校舎までいち早くご連絡ください。会員生一人ひとりの状況に応じ て、オンライン授業や振替授業などを提案し、サポートいたしますのでご安心ください。校舎内では感染拡大につながらないよう取り組んでまいります。
また、年末年始の休業期間や開校日時はお通いの校舎によって異なりますので、ご連絡の際にはご注意ください。
以上、よろしくお願い申し上げます。

株式会社ワオ・コーポレーション

(参考)
家庭内感染を防ぐためにできること
① 帰宅したらすぐに手洗い
② スマホを除菌シートなどで拭きましょう
③ 会話の際には、お互いに唾や飛沫を飛ばしあわないように注意
※咳やくしゃみが出る際には「咳エチケット」
④ トイレでは蓋を閉めてから流す
⑤ 食事や調理の前、トイレの後など適切なタイミングで手洗い・アルコール消毒をこまめに行う
※目・鼻・口に手で直接触らないようにする
⑥ 定期的な換気の実施

    ページの先頭へ