よくある質問

ユーザーID・パスワード

ユーザーIDを忘れました
ユーザーIDの確認は、WAOグループ各校へお問い合わせください。
パスワードを忘れました
パスワードをお忘れの方」から、ユーザーID・メールアドレスをご記入の上、送信してください。
ダイレクトライン登録時のメールアドレス、送信いただいたメールアドレスが照合できた場合、登録いただいているメールアドレス宛にパスワードを再設定するページのURLを送付させていただきます。

ダイレクトライン未登録の場合、WAOグループ各校へお問い合わせください。
ユーザーID・パスワードを入力してもログインできません
パスワード入力時の大文字と小文字、スペースの挿入にご注意ください。
また初期パスワードなどで指定される「0(ゼロ)」と「O(オー)」、「1(イチ)」と「l(エル)」などにもご注意ください。

※ Android端末において、文字入力を確定する前の(文字の下に下線が表示されている)状態で「ログイン」などのボタンを押すと、未入力として一部データが送信されない場合がございます。入力文字が確定されているか(入力文字の下部に線が表示されていないか)、ご注意ください。

※ パスワードの入力間違いを防止するため、メモアプリなどを用いて、パスワードが表示される状態で入力した後、コピー&ペーストで入力してください。

WAOダイレクトライン

WAOダイレクトラインのサービスについて教えてください
WAOダイレクトライン」をご確認ください。
登録したメールアドレスにメールが届きません
以下の理由が考えられます。

1. 登録いただいたメールアドレスに誤りがある
 ⇒ 正しいメールアドレスをご確認のうえ、もう一度、お手続きください。

2. メールが迷惑メールに分類されている/受信拒否されている
 ⇒ 迷惑メールフォルダ内から、送信元のドメイン【@wao.ne.jp】メールをお探しください。見当たらない場合、メールサーバーによって受信拒否をされている可能性があります。【@wao.ne.jp】ドメイン指定受信の設定をお願い致します。設定方法は、各メールサービスにより異なります。詳しくは、各提供元へお問い合わせください。

3. メール配信の設定が無効になっている
 ⇒ 受信設定より、メール配信の設定を有効にしてください。

メールアドレスの登録状況のご確認と設定の変更は「WAOダイレクトライン 受信設定<登録・変更>」よりご確認いただけます。

WAOnanaco会員証

WAOnanaco会員証のサービスについて教えてください
WAOnanaco会員証」をご確認ください。

その他

携帯電話(フィーチャーフォン/ガラケー)からアクセスできますか
スマートフォンには対応しておりますが、従来の携帯電話(フィーチャーフォン/ガラケー)は非対応となります。
「成績カルテ」はどこにありますか
一部コンテンツはスマートフォンでの表示に対応しておりません。
-----
- 小学成績カルテ
- 中学成績カルテ
- 高校成績カルテ
- 学習ライブラリ(一部)
- 定着度測定テスト
- 確認テスト・診断チェック

- Axisオンライン受講者サイト
- ロボットプログラミング ファイルアップロード
-----

該当の機能をご利用の方は
TOPページ下部の「PC版サイトはこちら」ボタンよりご確認ください。
ページの先頭へ